2010年03月13日

春の過ごし方

入試もほぼ終わりに近づきました。

志望どおりになった子達はもちろん、わが世の春。

しかしそうでない人たちにとっては
いろいろ思いが錯綜する辛い時期かもしれません。

人生は長いと聴かされても
今を生きるのが精一杯であれば
気休めにしか過ぎませんものね。

大リーガーの松坂投手が言い出してから
「リベンジ」という言葉が流行りました。

「復讐」するというと怖いけど
「借りを返す」という意味をちょっと気取った
いい言葉だと思いました。

もし今が不本意なら
「リベンジする」

こんなときは、家にいないで
外に出よう。


もうすぐ木々たちも芽が出始める。

春はそういう時!

にほんブログ村 受験ブログへ
↑ポチっと応援お願いします♪


タグ :入試目標

同じカテゴリー(受験の話)の記事画像
受験のお守り
受験生の気持ち リラックマが癒す
同じカテゴリー(受験の話)の記事
 入試で地震とは! (2011-03-10 11:57)
 入試の結果が待ち遠しい (2011-02-04 12:51)
 面接であがらないコツ (2011-01-30 22:16)
 きのうも模試きょうも模試 (2011-01-09 17:38)
 入試が不安なんです (2010-11-25 12:11)
 ああという間に冬期講習 (2010-11-20 12:40)

Posted by ほるん at 11:32│Comments(2)受験の話
この記事へのコメント
僕も昨日は、ココロが良くなかったので、
あえて外出しました。
少しだけ強くなれたかもしれません。
Posted by 宮城県メンタルヘルス村だっちゃ。 at 2010年03月14日 04:51
宮城県メンタルヘルス村だっちゃ。さん こんにちは。

悩んだりしているときに、一番勇気付けられるのは
自然と触れ合うことかもしれません。
どんなに辛いときでも
植物は成長し、光合成をし
虫たちも動き回って餌をとる。
風が強いときも
そよ風が心地よいときも。
こんなときは宮沢賢治の詩をつい
口ずさみたくなります。

 「ああ、いいな せいせいするな
  風が吹くし
  農具はぴかぴか光っているし
  山はぼんやり
  岩頸だって岩鐘だって
  みんな時間のないころのゆめをみているのだ」

いつでも遊びに来て下さいね。
Posted by ほるんほるん at 2010年03月14日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の過ごし方
    コメント(2)