2010年03月15日

手作りみその出来栄えは家族を救うか

今日は、手作りみその会です。

正確には、奥さんが参加します。(笑)

私は車を運転して、みそを運ぶ係りです。

数年前から手作りに参加していますが
もう市販には戻れない、というくらい家族にも浸透してます。

もちろん全部は無理にしても
自分の食べ物になるべく関わるということはとても大事ですよね。

野菜がきらいな子どもも、学校などで
自分で野菜を育てると
愛おしくて最後まで食べるんだとか。

好き嫌いというより
自分の関わりがあるのかもしれません。


アニメの「奇天烈大百科」で
登場人物の八百屋の息子であるブタゴリラ(だっけ?)が
家業の野菜を大事にするシーンを
思い出しました。

手作りをしよう!!




同じカテゴリー(ちょっと自分の話し)の記事画像
先生にしかられました
同じカテゴリー(ちょっと自分の話し)の記事
 お久しぶりです。 (2015-01-15 10:29)
 ぎっくり腰 (2010-09-26 19:17)
 師匠に怒られた (2010-03-12 10:02)
 この痛みは? (2010-03-06 09:56)
 カウンセリングされたい (2010-03-04 10:46)
 頭おかしいんじゃないですか (2010-02-28 12:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りみその出来栄えは家族を救うか
    コメント(0)