2011年01月30日

面接であがらないコツ

明日は宮城県公立高校の推薦入試ですねー。

最近は推薦入試の結果は厳しいですが、

落ち着いて、落ち着いて。

面接は練習どおりやれば大丈夫。

面接で挙がらないコツは・・・・・・・・

まず、面接ではあがらないと思うよりも
始めからあがるものだと思うもの。


みんなそうなんだから。


そして、ゆーっくり深呼吸する。


面接官の質問には、ちょっとだけ間をおいて「はい、・・・・・・・」と始めましょう。

ほんの一瞬だけどこれが大事。

この一瞬でけっこう考えることが出来ます。


もし質問に答えられなくても、答えようという真面目な気持ちをみせましょう。

そして次の質問に切り替える。引きずらないように気をつけよう。


大丈夫だよ、がんばっておいでー!


同じカテゴリー(受験の話)の記事画像
受験のお守り
受験生の気持ち リラックマが癒す
同じカテゴリー(受験の話)の記事
 入試で地震とは! (2011-03-10 11:57)
 入試の結果が待ち遠しい (2011-02-04 12:51)
 きのうも模試きょうも模試 (2011-01-09 17:38)
 入試が不安なんです (2010-11-25 12:11)
 ああという間に冬期講習 (2010-11-20 12:40)
 知らないと損をする 受験生の春の心理学 (2010-04-10 09:59)

Posted by ほるん at 22:16│Comments(0)受験の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面接であがらないコツ
    コメント(0)