2010年03月01日

サルがたばこと酒におぼれリハビリ?

モスクワの動物園のチンパンジーが
飲酒と喫煙でリハビリ施設に入れられている
という。

なんとも、人間チックなできごとですね。

しかし、笑ってはいられない。

最近人間と同じような食生活をするペットが
生活習慣病にかかったり、
ストレスで円形脱毛症になったりと、

まさに人間の抱える問題が
動物にも見られているようです。

そういえば、せまいところで飼われている
養殖の魚たちの間でも、
なんと ”いじめ” が起きているという話も
どこかのセミナーで聞きましたよ。

ゴミをあさっているカラスなども
そのうち、肥満や糖尿などを患う日が近いかも!

↓ロシアのチンパンジー、喫煙と飲酒のリハビリ施設に入所
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100301-00000035-reu-int



同じカテゴリー(気になること)の記事
 中総体がんばれ! (2011-06-11 23:37)
 仙台にちゃんぽんがくる! (2010-03-17 11:48)
 つぶやく癖が止まらない (2010-03-12 11:32)
 今年はあと何日? 弐百九拾八日 (2010-03-08 11:44)
 津波警報が出されているようです (2010-02-28 10:21)
 判定の真相 (2010-02-27 10:38)

Posted by ほるん at 11:28│Comments(0)気になること
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サルがたばこと酒におぼれリハビリ?
    コメント(0)