2010年01月29日

面接の対処方法を少し(高校入試がんばれ)

今日は仙台市の公立高校の推薦入試の日ですねえ。
お天気が崩れることもなさそうでホッとしてます。

面接の練習はしつこくやったけど
本番では本当に緊張するものです。

緊張するときの対処方法をいくつかあげときましょうね。
・何と言っても深呼吸。
 緊張しているときは呼吸が浅く、酸素が不足していますからね。
・「私は今緊張しているぞ。だから何?」と開き直る(笑)。
・面接では、一つぐらいは失敗します。
 でもそれぐらい当たり前。引きずらないようにして忘れましょう。

みんな頑張れよ!



同じカテゴリー(受験の話)の記事画像
受験のお守り
受験生の気持ち リラックマが癒す
同じカテゴリー(受験の話)の記事
 入試で地震とは! (2011-03-10 11:57)
 入試の結果が待ち遠しい (2011-02-04 12:51)
 面接であがらないコツ (2011-01-30 22:16)
 きのうも模試きょうも模試 (2011-01-09 17:38)
 入試が不安なんです (2010-11-25 12:11)
 ああという間に冬期講習 (2010-11-20 12:40)

Posted by ほるん at 07:05│Comments(0)受験の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
面接の対処方法を少し(高校入試がんばれ)
    コメント(0)