2010年03月03日

受験のお守り

いよいよ、宮城県の公立高校入試が目の前となりました。

受験生のみなさんは、最後の気力を
振り絞っていることと思います。

まわりでは、推薦や私立高校にすでに合格して
浮かれている同級生を見ながら

「何でまだ決まっていないんだろう。」

と、腹立たしい気持ちとうらやましい気持ちが
ないませになって歯をくいしばっている。

そんな受験生のみんなの本当のお守りは

みんなの気持ち です。

ご両親、友達、家族、親戚の方、先生方、などなど。

そのときは自分のことで精一杯で気がつかないけれど
後になって、本当に自分のことを気にかけてくれていたことが
分かります。

受験のお守り
みんなのあなたへの気持ちが本当のお守り。
このお守りをポケットに入れて


さあ、がんばっていこう!

 ← 仙台市在住の ”ありがとう” 画家
   「未生」さんの絵を許可を得て掲載しました。
   見るだけでパワーが得られますよ。

緊張すると頭が悪くなる

入試本番一週間前の過ごし方


にほんブログ村 受験ブログへ
↑ポチっと応援お願いします♪受験生頑張れ



同じカテゴリー(受験の話)の記事画像
受験生の気持ち リラックマが癒す
同じカテゴリー(受験の話)の記事
 入試で地震とは! (2011-03-10 11:57)
 入試の結果が待ち遠しい (2011-02-04 12:51)
 面接であがらないコツ (2011-01-30 22:16)
 きのうも模試きょうも模試 (2011-01-09 17:38)
 入試が不安なんです (2010-11-25 12:11)
 ああという間に冬期講習 (2010-11-20 12:40)

Posted by ほるん at 11:02│Comments(0)受験の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
受験のお守り
    コメント(0)