2010年02月22日

病院には行きたくない

ふだん、病院に行くのがきらいで(好きな人はいないか)
おととしの暮れに足をひねってじん帯を痛めたときも
病院に行かず、家族や生徒にも責められました。(泣)

でもいかなかった♪

そんな私でもここにはいくんです↓
>ここ<

そんなんで帰ってきました。

その結果・・・・

藤崎の丸善で この土日のみ開いていた万年筆クリニック です。

私がいったときは、前にひとりだけで次の番。(ラッキー♪)

前の方はモンブランでなんか書き味を細くしたいと言われていた様子。
でも、モンブランならある程度線が太い方が味が出るような・・・・・・
「まあ、いいや。自分の好みの問題だから」

さて、私がもっていったのは、
ステイピュラのイ・カストーニとカトウセイサクショの2本。

ペン先のずれを直してもらい(←これがずれると紙にひっかかる)、
私が自分でやって開きすぎたスリット幅を調整して
(↑開くとインクが出るが、開きすぎると毛細管現象が逆に働きインクがペン先にこない)
一件落着!

病院には行きたくない

2本ともスララーっと書ける様になりました。

やはり専門家の意見というのは有難いものですね。



同じカテゴリー(ひそひそ雑談)の記事画像
えんぴつの柔らか味
チャーハン作ってみました
万年筆もクリニックへ
同じカテゴリー(ひそひそ雑談)の記事
 暖かいんだか寒いんだか (2010-11-13 17:14)
 もうすぐ夏休み (2010-07-05 15:00)
 考えに考えて (2010-05-15 16:53)
 秋保のソフトクリーム (2010-04-26 10:59)
 答えまつがい(その4) (2010-04-24 11:52)
 答えまつがい(その3) (2010-04-08 13:29)

Posted by ほるん at 10:37│Comments(0)ひそひそ雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病院には行きたくない
    コメント(0)