2010年02月25日

真央ちゃんの笑顔の秘密は

バンクーバーオリンピックでは熱戦が続いているようですね。

しかし、今一番の話題は何と言ってもこの競技でしょう。

女子フィギュアスケート

浅田真央、キムヨナ、そしてその他にも素晴らしい選手たちがいます。

このクラスの人たちの努力とか精神力は、
とても私たちには想像もできませんね。

私なんて「夜食べ過ぎないようにしよう」なんてことすら覚束ないのに。(笑)

もちろん自分のことは自分でコントロールするのでしょうが
それより怖いのが、周りからの期待
そしてそれが強くなれば重圧となり、前回のトリノでの
安藤美姫さんのように自分を見失ってしまう。
(それを責められるような強い人間はほとんどいないでしょう。)

それがまだはたち前の女の子。

これに比べれば、私たちが日常やっていること
本当にたいしたこと無いんだ、
いったい自分は何やってんだろうと
反省しながらため息をついてテレビを見ています。
(↑結局たいしたことやってない)



勝ち負けは時の運もあります。
どちらにしても悔いのない演技をしてもらいたいなー
思いますよね。

↓これ詳しいですね。採点のことなんかが良く分かりました。
大舞台の重圧はねのけた真央とヨナ=フィギュア女子SP総括
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/cdetail/201002240008-spnavi



同じカテゴリー(気になること)の記事
 中総体がんばれ! (2011-06-11 23:37)
 仙台にちゃんぽんがくる! (2010-03-17 11:48)
 つぶやく癖が止まらない (2010-03-12 11:32)
 今年はあと何日? 弐百九拾八日 (2010-03-08 11:44)
 サルがたばこと酒におぼれリハビリ? (2010-03-01 11:28)
 津波警報が出されているようです (2010-02-28 10:21)

Posted by ほるん at 11:04│Comments(0)気になること
この記事へのトラックバック
仙台市太白区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/02/26 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年02月26日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真央ちゃんの笑顔の秘密は
    コメント(0)