2010年03月07日

地球が凍結する?

地球全体が凍り付いて氷の球になる!!!

はあ~、何って感じですよね。
「スノーボールアース(雪玉地球)」っていうんですって。

といって、だいぶ昔の(7億年前ですよ)話です。

7億年前に地球全体が凍結か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000011-jij-soci

びっくりしますよね。
何年か前にNHKの番組「地球大進化」っていうのがあって、
私の考え方が180度ひっくり返されたのを思い出します。

その中にもあった、全球凍結の話し、
やっぱり本当だったという可能性が高まったわけですね。

今温暖化とか騒いでいますけど
地球はこれまでにもものすごい変化を遂げてきて
先の番組で
母なる大地、緑の地球というイメージが
ぶっこわされました。

私の人生観を覆すものすごい衝撃でした。

↓全休凍結のイメージ
(NHKスペシャルDVD「地球代進化 第2集 全球凍結」)


ただ、記事にあった
「地球全体が凍結しても、所々に生物が生き残り、
厳しい環境がかえって動物の進化を促した可能性がある」

この部分が生物の本来持つ「生きる」という意思を
感じさせてくれじ~んときます。



同じカテゴリー(びっくりしました)の記事
 震災以来 (2011-04-10 10:16)
 やる気を測る測定器 (2010-03-14 11:42)
 何が どうした 入試の基本 (2010-02-15 10:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球が凍結する?
    コメント(0)