2010年03月23日

まだまだ終わらない春

もう3月も終わりに近づいて

今年も3ヶ月が過ぎようとしているんですね。

中学3年生はいまや春、春、春です~♪

しかし、
私がやっている学習塾は
入試が終わっても終わりません(笑)

それは・・・・・・・
入試が終わったあとの数週間が
とても大事だからです。

これは高校の先生や高校生を教えているかたは
実感しているはず。

急激に学力が落ちるのはこの時期なんですね。


100メートル競走でも
最後のゴール前で力を抜いたとたん
びっくりするぐらい失速します。

何でも最後の詰めが大事って言うことでしょうね。



同じカテゴリー(受験の話)の記事画像
受験のお守り
受験生の気持ち リラックマが癒す
同じカテゴリー(受験の話)の記事
 入試で地震とは! (2011-03-10 11:57)
 入試の結果が待ち遠しい (2011-02-04 12:51)
 面接であがらないコツ (2011-01-30 22:16)
 きのうも模試きょうも模試 (2011-01-09 17:38)
 入試が不安なんです (2010-11-25 12:11)
 ああという間に冬期講習 (2010-11-20 12:40)

Posted by ほるん at 19:31│Comments(0)受験の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ終わらない春
    コメント(0)