2010年03月07日

やる気が出る言葉

やる気でねえ~

よく聞きますね(笑)。
まさか自分で言っていないですよね。(更笑)

前にこんな話もしましたが。
この口ぐせが危ない
やる気はどこにもありません

言葉が大事なのはセミナーでは良くお話します。
そんなことはたいしたことはないという人もいますけど

ある人がこんないたずらをしたそうです。

職場の特定の人に向かって、みんなで示し合わせて
  「あなた、元気ないけど大丈夫?」
とか
  「顔色青いよ。具合悪いんじゃない?」
というふうに、みんなで言う。

その人は最初は
  「ううん、そんなことないよ。元気だよ」
と返していたそうですが、
午後を過ぎるころには
  「そうね、少し元気が無い」
  「ちょっと頭が重い」

となり、
結局仕事が終わる早々、家に帰って寝こんでしまったとか。

同じ言葉を繰り返しあびると
人間、無意識で反応する
といいます。

「やる気でねえ~」
と常々口にしている人は・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 受験ブログへ
↑ポチっと応援お願いします♪




同じカテゴリー(使える心理学)の記事画像
明日の勉強会の原稿が
同じカテゴリー(使える心理学)の記事
 入試前なのにやる気がない (2010-12-13 20:41)
 自分を見失っていると感じる (2010-02-18 10:56)
 カウンセリングが立て込んで (2010-02-17 09:37)
 自分らしさを探すには (2010-02-11 00:51)
 明日の勉強会の原稿が (2010-02-09 21:12)

Posted by ほるん at 10:08│Comments(0)使える心理学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やる気が出る言葉
    コメント(0)